CFMOTO 250SR-Sに乗っている人

CFMOTO 250SR-Sについて書く

【CFMOTO】250SR-Sにバーエンドミラーを取り付けました。

 

 どうも。

 気づいたら久しぶりの更新です。

 

 

フルカウルと言えばバーエンドミラー※個人の意見です。

 

 どうしてもフルカウルについているミラーが気になってしまうんですよ。

 

 とは言っても、250SRについているミラーはそこまでかっこ悪くないので嫌いではないのですが、やっぱり変えてみたい。

 

買いました。

 とりあえず買って付けてみようの精神で買ったのがこちらです。

 

 CFMOTO 800NKの純正オプションに設定されているバーエンドミラーを今回選びました。なぜこれを選んだかというとロゴがついてるから。

 

 ほら、ついてるでしょう。さりげなくCFMOTOのロゴが。

 これが良い。

 

 じゃあ、取り付けていきましょうか。

 

取り付け

 

 250SRというのはバーエンド形状が特殊なため、ポン付けするとちょっと違和感が残ります。

 

 こんな感じになっていて、M6ボルトで取り付けるタイプです。なのでコレ用にアダプターを買いました。それがこれ↓

 

 左が純正バーエンド、右がミラーアダプター用に買ったバーエンドです。これにすれば多分いい感じになるはずです。多分。

 さっきのミラーと組み合わせるとこんな感じ。

 

 うーん、これだけだとよくわからないので車体に取り付けてみましょうか。

 

完成

 

 いいんじゃない。カッコイイと思います。

 

総評

 バーエンドミラーというのはミラーまでの視線移動が伸びる分見づらくなりますので、完全に利便性を度外視した見た目重視カスタムです。前傾姿勢になるバイクに関しては特にね。

 

 とは言ってもミラーそのものの視認性はしっかり真後ろまで見えるぐらいには良いので、ミラーまでの視線移動さえ我慢すれば普通に使えます。そこらへんは実際に試して自分に合うかどうか試してみればよいかと思います。

 

カッコいいからオッケー

 

 

 そういうことです。

 写真見てもわかる部分があるのですが、チョコチョコと他にもカスタムしているのでまた今度紹介します。最近は寒すぎたので乗らずに永遠とカスタムしてました。

 

 それじゃあまた。ではでは......。