CFMOTO 250SR-Sに乗っている人

CFMOTO 250SR-Sについて書く

腰が爆発しそうになるのでハンドルを高くする|CFMOTO 250SR-S

 

 どうも。

 

 腰痛。

 

ハンドルを高くする。

 私は足元の窮屈巻を減らすために4㎝ほどシートを高くしている為ちょっとだけ前傾が強くなってる気がするんですよね。だからか乗ってると段々と腰が悲鳴を上げてきます。

 

 シートを高くしたならハンドルも高くすればプラマイ0だと思うんです。

 

こんなものを買いました。

 

 いつものタオバオで買ったのはハンドルスペーサーです。これをハンドルとフォークの間にかませれば完成です。ポン付けです。

 

買った商品リンク↓

https://item.taobao.com/item.htm?_u=820ct8h11rb8e6&id=666315784357&spm=a1z09.2.0.0.69e92e8d6TxQAk

 

取り付け手順

 まずこのボルトキャップを外していきます。

 

 キャップを外すとボルトの頭が出てくるのでくるくるとまわして外していきます。

 

 次のハンドルのサイドに隠れている大き目のボルトを外すとハンドルが取れるようになります。

 

取付完了しました。

 多分ハンドルとるところまで行けば取付はスペーサーかませるだけので困らないと思います(雑)

 

全体像

取り付け前(一枚目)

取り付け後(二枚目)

 

 取り付け前と後でハンドル以外も結構違うのは気にしないでください。

 こうやって比べてみるとハンドルが上がっているのがわかりますね。全体フォルムを崩すほどではないので個人的にはオッケーです。

 

【その他写真】

 

【総評】

 乗車姿勢は非常に楽になりました。これで長時間乗っていても腰が爆発することはなくなるんじゃないかなと思います。

 冒頭でも言ってますが、私は足元の窮屈感をなくすためにシートを4㎝ほど盛っている為ノーマルより前傾がきつくなっている部分はあると思います。なので、すべてノーマルの場合であればわざわざスペーサーを取り付ける必要性があるかはわからないです。実際に乗ってキツイようであれば取り付け検討してみてください。

 

 久々の更新でした。仕事の方が忙しくバイク乗れてないです。仕事が落ち着いたらツーリング行きたいです。

 

 ではでは......。